公社の賃貸ブログ

海と山に囲まれた二宮団地の魅力をご紹介!

2023.05.17

取り組み

二宮町にある二宮団地の魅力をご紹介します。

スクリーンショット (2).png

二宮団地は、公社が設定した全11のプランの中から間取りをお選びいただき、お住まいいただく方の趣向にあわせた部屋にリノベーションし、自分好みの住環境を作り出すことができる物件です。

二宮アフター.JPG

公社リノベーション.jpg

地産地消・地域創生をテーマとした、小田原杉を床材にしたプランは、木目を活かした内装で、玄関を開けると杉のいい香りが漂います。

二宮町は、都心から電車や車で60分台と通勤も可能なロケーションで、海と山に囲まれた自然が豊かな環境です。

部屋からの海1.JPG

窓からの眺めも良く、晴れた日には、湘南の海を見渡せます。

周辺にはみかん畑や、オリーブ畑などもあり季節によって違った里山の風景を楽しめます。
この恵まれた土地を活かし、公社が所有する共同水田では苗植えが行われています。

コミュナルダイニングお食事会議.JPG

また、団地の中にある百合が丘商店街では、「お食事会議」「歌声ダイニング」「高齢者向けスマホ教室」「シェアキッチン」など住民の交流イベントが開催され、地域住人が参加できるイベントや、地域へ根付いたコミュニティへの取り組みが充実しているのも嬉しいところです。

二宮団地は、充実したコミュニティの中で「さとやまライフ」を満喫できる魅力的な団地でした。
自然豊かな町で新しいライフスタイルを実現したい方にお勧めです。

二宮団地WEBサイト
https://www.nino-satoyama.com/
公社の賃貸 団地紹介ページ
https://www.kousha-chintai.com/danchi-intro/other/K119642000.php

鈴木B(総務広報課) 神奈川県住宅供給公社が「公社の賃貸」で行っていること、いろいろ紹介しますね。