公社の賃貸ブログ

横浜若葉台団地での暮らしを泊まって体験してみませんか?

2023.06.06

取り組み

今回、横浜若葉台団地(旭区)で行われている、一泊二日の体験入居をご紹介します。

IMG_0378.JPG

百聞は一見にしかず。横浜若葉台団地への入居をご検討の方に実際に団地に泊まっていただき、団地での生活や自然が豊かで良好な環境を体験していただけます。

宿泊は無料で、若葉台まちづくりセンターの仲介による住宅の購入または賃貸を検討いただく方が対象。1家族単位で最大6名まで宿泊が可能です。ご宿泊いただくのは、団地の広大な敷地を見晴らせる、若いファミリー向け、13階に位置する1LDKのお部屋です。

IMG_0388.JPG

寝室には、自社で製作した無垢フローリングと突板を使用しています。使用しているクヌギの木は、木目の風合いなどが出て柔らかい印象になっています。

IMG_0400.JPG

身軽でご宿泊できるよう、ひと晩生活するのに必要な家具、家電、寝具や調度品、鍋や皿などのキッチン用品やネット環境も部屋にご用意しています。

2021-08-19_14-17-17_000.jpeg

宿泊の際は緑豊かな団地内を散策していただくのがお勧めです。
歩車分離なので、お子様連れでも安心して敷地内を散策できます。
たとえば、中央にある商店街ショッピングタウンわかばのダイニング春でランチ。
食後には緑豊かな公園や広場を散歩。
夜は、青果店やスーパーで買ったものを部屋で調理。

全国的にも珍しい「体験入居室」で実際の団地生活をイメージしながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

IMG_6557.jpg

団地生活を体感してみたいという方はお気軽に、体験入居にご参加ください。

●申込み方法
一般財団法人 若葉台まちづくりセンター(担当部署:不動産流通課)に直接お問い合わせください。
電話番号:045-921-2000(直通)
※水曜日・祝日・年末年始除く
※営業時間8:30~17:30
詳しくはこちらからご覧ください。

参考WEBサイト

団地未来
http://www.danchimirai.com/wakabadai.html

鈴木B(総務広報課) 神奈川県住宅供給公社が「公社の賃貸」で行っていること、いろいろ紹介しますね。